· 

埼玉県日高市 F邸

施工後半年

After(施工直後)

Before(施工前)

After

Before

After

Before

日高市F邸の庭造りが終了いたしました。

 

初めにお打ち合わせに伺ったのが4月。

 

こちらの母の日が終わってから・・という勝手なお願いも快く受けて下さり、やっと施工に至りました。

 

当初から当店のコンセプトに共感下さり、ご依頼の際も「ふわりさんの代表作になるように センスにお任せで・・」というもったいないお言葉も頂きました。

 

言葉って不思議ですね・・それだけで俄然やる気が変わってきます。

 

仰っていただいたように代表作、集大成になるように取り組まさせて頂きました。

 

今回実は初の試みを・・。

 

予算内で樹木を多く入れたかったので、メインの山紅葉、あおだも、ジューンべりー以外はすべて農協の担当のFさんにお任せいたしました。

 

Fさんも色々と探して下さり、事前にリストを下さろうとしたのですが、すべておまかせで当日朝まで一切情報を入れなくて良いと伝えました。

 

これはFさんに全幅の信頼を置いているからこそのお願だったのですが、かえってこの方がサプライズで素晴らしい樹木に出会える気がしたからなのです。

 

自分自身も樹木に出会える感動を味わいたかったのですが、個人的にも流れに任せた方が結果がより良い事が常ですので、自然とこういう形になりましたが、結果素晴らしい樹木を揃えて下さいました。

山紅葉 ジューンべりー アズキナシ ネジキ ウメモドキ アブラチャン シラキ ウグイスカズラ アオダモ ヒメシャラ 紅葉 シロモジ ナツハゼ ウラジロ等

 

野草はもちろん私がセレクト。

 

いつもよりかなり余計に投入しちゃいました・・汗。

 

こちらは前回のアプローチ造りの様子。

 

「ふわりのエコガーデン」による施工です。

今回はF様ご夫妻に色々とお手伝い、お気づかい頂き本当に気持ち良く作業をさせて頂きました。

 

なによりも施主様のお人柄で庭づくりも変わってくるのだなと実感しました。

 

期待頂ければお答えしたくなるのは人情です。

 

そしてお人柄に似合う庭造りをさせて頂くのも私の仕事。

 

今回はそのお人柄通りの優しく豊かな庭造りが出来た気がいたします。

 

半年一年と経て、当店の代表作にもなっていく気がいたしました。