· 

東京都北区 O邸

After

Before

After

Before

本日は北区O邸の庭造りをさせて頂きました。

 

実は三年前に建物の南側の植栽をさせていただきまして、そのときにお生まれになったお子様の記念樹を植えさせて頂きました。

 

6月に生まれたK君には「ジューンべりー」をご提案をさせて頂いたのですが、「自分の樹」ということでとっても気に入って頂けているとの事!

 

その時に赤ちゃんだったK君が記念樹を誇りに思って頂いている事が本当に嬉しかった。

 

今回は新しく生まれたR君の記念樹も・・とのご依頼で施工させて頂きました。

 

植栽は建物北側になりました。

 

3月生まれという事で、「まず咲く」の意から万作をご提案させていただきました。

 

冬にも葉を落とさない「常盤万作」に決まったのですが、赤葉でしっかりとした樹形でしたのでとっても良かったです。

 

日蔭~半日蔭の植物をセレクトしましたが、葉色で明るさを演出できた気がいたします。

 

南側の植栽も成熟さを増し、落ち着いた雰囲気を醸してきました。

 

こうやって長くお付き合いさせて頂くと、ご家族の変化も拝見する事が出来て嬉しい限りです。

 

すっかり大きくなったK君に接していたら、三年の月日を感じて感慨深かったです。

 

自分もそれだけ歳をとっているのだなとしみじみ・・笑。

 

ともかくも奥様にも気に入っていただけたようで安心しました。

 

数年後R君が気に入ってくれて「自分の樹」と自慢してくれるかな・・。

 

ご家族のお幸せを願いつつ、現場を後にしたふわりでありました。